別れの季節

蜜柑が通っている特別支援級のお友達が2人、学期末で転校することになりました。蜜柑が一年生のとき、いやその前からお友達だったから、随分長いお付き合いだったので淋しいお別れです。今日は、お別れ会(親の飲み会(笑))がありました。
ホントに仲良くしてもらってたから、すごく淋しいけど、でも気持ちはつながってるような、そんな気持ちもあり。お友達というよりは仲間みたいな、そんな気持ちです。離れていても同じ方向向いている仲間がいてくれるってのは、とても心強いことだと思うので、これでお別れじゃないんだ、そう思っていたいです。
私は、リアルのお友達にはこのブログの事はほとんど知らせていないのですが(恥ずかしいから)、お別れなのでと思って2人にここを教えました。だからきっとこの文も読まれるんだろうなあと思うと、なお恥ずかしい。でも今酔っ払っているから、いいや。


今まで、本当にありがとう。これからも、がんばっていこうね。