損してる

忙しすぎる。小さなメモ用紙が無限に降ってきて、それに押しつぶされているような。自分の周りのすべてが、わたしの心を少しずつ削り取っていってしまって、身体はここにあるけど中の心はもうほとんど空っぽになっているような。
心が疲れている。そんな感じがここしばらく続いている。体中の気力をすべて使って、いろんなことをなんとかこなしている。
蜜柑の卒園式はもうすぐだ。感慨深い…と考えてるのは私の中の理性や常識のみだ。心から沸き上がるものは、今のところあまりない。そういう気持ちを感じられるだけの心の量は、今のわたしには残っていない。すごく損してる気がする。
昔からそうだ。行事やイベントとなると、いつも裏方的作業をする羽目になり、心からお客さんとなって楽しめた経験があまりないのだ。損ばっかりしている。ずっと、他人の満足のために、自分の心を犠牲にしてきた。

誰か、わたしを解放してくれないか。
わたしを、巻き込まないでくれないか。