2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

療育センター通所を悩む人へ

息子は、この三月、市の療育センターを退園した。 「療育センター」というものの存在を知っている人は、少ないだろう。これは、児童福祉法に定められる、児童福祉施設の一つだ。息子が通ったのは、その43条にある、「知的障害児通園施設」というものだ。 第…

私的にはOK

「警視庁鑑識班2004」を見ていた関係で、「光とともに…」の新番組予告を見ることができた。カイパパさんのところでも少し話題になっていたけれど、お父さん役はTOKIOの山口達也くんらしい。私的には、べりOK〜!←浮かれ過ぎいやー、私TOKIO好きでして....。…

講演会に行って来た

3/14、自閉症協会の県支部が主催した、講演会に行ってきました。とってもおもしろくて、勉強になりました。すごくいろいろ思ったことがあって、それについてはまた多分改めて書くと思います。なによりも、講演会にたっっっくさんの人が来ていたのが、うれし…

自閉症と水銀

「今日のテレビで」の続きになりますが。いやはやまったく、すごいことになっております。放送以降、お友達の話題はすっかりこれに集中。無理もないですね、知らなかった人にとっては、相当にセンセーショナルでしたから。 私のスタンスとしては、「今日のテ…

今日のテレビで

今日、TBSで、自閉症の原因が予防接種に含まれる水銀にあるのでは、という旨の番組をやっていた。あんまり悪口言いたくはないけど、正直「なんじゃこりゃ」な気分。「水銀排出の薬を飲み出してからこんなことができるように、こんなによくなって」とか言って…

コメントつけられるようになりました

「コメントつけられなかったよ」というご指摘をいただき、設定を見直した所、はてなユーザ以外の人はコメントつけられないモードになっておりました。よく見ろよ>自分。 今まで試して下さっていた方々、ごめんなさい。これでちゃんとコメントがつけられる筈…

めまいがします

←のアンテナにもリンクしてある、カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルさんに、この日記がとりあげられてしまいました。今までかな〜り好き勝手なことを書いて来たので、心臓バクバクです。それも、こんな有名サイトさんに載ってしまって....めまいが....。…

続・怖いおじさん

今日も駐まってたよ怖い車。でももう息子は車に寄って行かないから、怖い物なしさ。ふふん。

怖いおじさん、ありがとう

我が家の息子、蜜柑は最近ひらがなが読めるようになり、いろいろな文字を読んで欲しがる。新聞、本、看板、チラシ、なんでもかんでもだ。中でも気に入っていたのが、車のナンバープレート。必ずひらがなが一つだけ、それも目立つように書いてあるので、車の…