2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が憎い

昨日辺りから蜜柑の状態がよろしくない。大騒ぎしていたかと思うと次の瞬間しくしく泣いていたり、げらげら笑っていたかと思うと大泣きしたり、感情の波が激しすぎる。全般に落ち着きがなく、話すこともおうむ返しや勝手なこと(CMとか好きなテレビ番組のキ…

不運は終わらない

慌てた夫に呼ばれて寝室に行くと、血の海の中で眠る蜜柑発見。仰天する。鼻血だ。今日鼻血を出すのは三度目だ。のぼせ気味なのか、台風のせいでホルモンバランスまで常と違うのか、すごい血の量だ。寝室中鉄の匂いがする。私の布団は真っ赤っかだ。蜜柑の服…

さよなら、きんた

飼っていたハムスター「きんた」が、ゆうべ、死んでしまった。もうすっかりおじいさんになっていたから、長くないかなとは思っていたんだけど。食も細くなっていたけど、最期に、好きなひまわりの種を食べさせてやれて、よかった。うちに来て、しあわせだっ…

大切な場所が

いきつけの中華料理屋が改装してて、改装が終わったから行ってみたら、店の名前が変わってて、スタッフも全部入れ替わってて、味も変わってて(もっとハッキリ言うと、味が落ちてて)、要は別の店になっちゃってた。残念だ。と書くと、あっさりしたもんだけ…

「マラソン」私の周りでは

お友達の中でも「マラソン」見た人がぱらぱら増えはじめました。つい聞いてしまう、「映画館何人入ってた?」惨澹たる結果でした。「数えてないけどがっらがらだった」「7人」「3人」……一桁かよ……。大丈夫なんだろうか、ホント。心配。1ヶ月上映してくれ…

「マラソン」見てきました

結局早速見てきました、「マラソン」。蜜柑は夫に見ててもらって(楽しくトイザらスなど行って来たらしい)、一人で行ってきました。まず感想。よかったです!! 自閉症者にゆかりの方、ゆかりのない方、親の立場、子どもの立場、どちらにとっても心動かされ…

「マラソン」

いよいよ明日公開ですね、「マラソン」。見に行きたいなぁ。でも行ったらきっと最初から最後まで泣き続けるような気がする。私、予告編を見ただけで、しばらく涙が止まりませんでしたので。予告編で流れるシーンの1つ1つが、今までの蜜柑との暮らしを思い…