さよなら、きんた

飼っていたハムスター「きんた」が、ゆうべ、死んでしまった。
もうすっかりおじいさんになっていたから、長くないかなとは思っていたんだけど。食も細くなっていたけど、最期に、好きなひまわりの種を食べさせてやれて、よかった。
うちに来て、しあわせだったかな? だといいんだけどな。
蜜柑に「きんたは、ねんねしちゃったよ。もう起きないんだよ。ばいばいしよう」と言うと、「ばいばい」と言って、泣いていた。どのくらい判っているかは判らないけれど、でも、悲しんでいたよ。
今まで、ありがとう。蜜柑も、私も、君が大好きだったよ。

行きつけの店のこともあったし、他にもちょっといろいろあったりで、かなりヘコんでいます。陰気な日記でごめんなさい。
せめて、あの子の思い出に、サイドバーにBlogPetをつけさせてください。処理が重くなって、みなさんには申し訳ないけれど。

元気な頃の「きんた」