2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊王

蜜柑にデジカメ壊された。蜜柑用の古いのじゃなくて、新しいいい奴を。つい3日前にはDSの液晶割られたし。この数日で、一体いくら飛んでいったんだろう。悲しすぎ。どっちも触ってはいけないことは前々から言ってあるし、目に付かないように中が見えない棚…

道草大王

蜜柑は登下校にすごく時間がかかります。道草大王だから。ある1日の、下校の様子。 溝におさまってみる。 側溝の穴に、石を落としてしばらく遊ぶ。う〜む、実に自閉症児らしい。 柵を乗り越えて… 行ってしまう(泣)。 ちょっとすると戻ってくるんだけど。 …

蜜柑の入学式

さて、もう10日以上前のことになってしまいますが、蜜柑は小学校に入学しました。隣の学区の障害児学級、一年生です。蜜柑と夫と私と三人で歩いて学校に行き、まずは親学級に入室しました。蜜柑は緊張もあってか、おとなしくしてましたが、トイレに行ったら…

書きたいのに!

えー、ご無沙汰してます。蜜柑も入学して、書きたいことはどっさりあるんですが、じっくりエントリーを書く時間が捻出できない!私もまだ今の生活のリズムが掴めていないということなのでしょう。頑張って書きますから、いましばらくお待ちくださいね。

どきどき一年生

入学式は明後日。小学校から、入学式の段取りの連絡がきました。前もって予定が判るのは、大変ありがたい。「私、横にくっついてましょうか?」と先生に聞くと、「いや、学校にお任せいただけますか? やってみましょうよ」とのお話。うわあ、どきどきだぁ(…