2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューいった

なんか前回のエントリーとほぼタイトルが同じですけども。息子・蜜柑は、よほどバーベキューに行ったのが印象深かったのか、「バーベキューいった」としょっちゅう言っています。ごはん食べてる時とかお風呂の中とかテレビ見ている時とか。突然で、まったく…

バーベキューに行った

先日、同じ自閉症の子を持つお友達家族数組で、山へバーベキューに行った。どの会社の携帯も圏外なくらい山の中の河原で、のびのび遊んだ。すごく楽しかった。自閉症の子とのイベントは、結構場所を選ぶ。子どもが思ったように動いてくれることはめったにな…

今度の金八先生は

この秋から始まる金八先生7シリーズ目は、自閉症をテーマとして扱うみたい。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/09/05/04.html自閉症がいろいろなメディアで扱われるようになるのは、うれしい。子どもの問題だけでなく、その自閉症の子の家…

イルカを見る

夫が休日出勤になり、息子蜜柑と二人だけだったので、デートに行くことにした。「地下鉄に乗って水族館に行って、イルカさんを見ようか」と言うと、「ちかてつちかてつ」と連呼しながら玄関へ。これは行きたいってことだなと解釈し、出かけた。水族館に着い…