2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜柑の寝言

明け方、「vodafoneはsoftbankへ」って言ってました。あんまりはっきり言うので起きてるのかと思ったけど、寝言でした。なんじゃそれ。一体どんな夢なのか。今日の名古屋は雪。一気にお正月を迎える雰囲気になってきました。 今年中にまだ更新できるかな、ど…

予定は決定なのだ

近くのショッピングセンターで、クリスマス大抽選会をやっていました。昔ながらの、ガラガラ回すと玉がでるタイプの抽選。蜜柑はこれが大好き。やらせてあげたかったんだけど、連日すごい人出で大行列で、諦めて帰ってました。でも今日が最終日。一応平日だ…

蜜柑のクリスマス

4歳くらいまではサンタクロースが怖くて逃げ回っていた蜜柑ですが、最近ではクリスマス大好きで、各種クリスマス会にも盛んに参加しています。現在もクリスマス会参加中。今日は親の出番がないため、ブログ更新でもして時間を潰そうかと……をい(笑)。 クリ…

新しい仕事

少し前、思いたって、ホームヘルパー2級の資格を取りました。 仕事辞めてしばらくのんびりして、いざ次の仕事探そうと思ったとき、目に入る仕事は福祉関係の仕事ばっかりだったのです。蜜柑の将来の姿や、現在の生活スタイルを思うにつけ、適当に仕事を探す…

初欠席

入学以来皆勤賞だった蜜柑。初欠席です。夕べ突然に嘔吐し(読んでる方、ゴメンナサイね)、医者に直行。でも大混雑。胃腸風邪が地元で大流行していまして、まさにそれだそうです…(泣)。ただ、吐いたらかなり元気になりまして、今日も直前まで学校に行きた…