2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話を見て

終わっちゃいましたね〜。終り方については賛否両論あるようですが、私の意見は、最後で。今回も、2か所ほど、号泣させていただきました。まず、淡路恵子さんのシーン。「障害のある子がいるのが当たり前の世の中になるといい」というところ。 ドラマであっ…

第10話を見て

いよいよ今日が最終回ですね。いったいどうなるのかしら? やぶりんが胸を押さえていたの、どう話をおさめるのでしょう? 武田真治の恋敵を10話なんてとこで出して来て、どうなるのかしら? 楽しみに待っているところです。第10話も、とてもよかったですね〜…

第8・9話を見て

感想書くの久しぶりになってしまいました(汗)。どちらの回も、子どもに対する親の気持ちを描いた部分、非常に共感できました。 篠原ママのお母さんが、「子どもの前では涙は見せないと決めた」と話すシーン。 篠原ママが、「光より1日でも長く生きなきゃ…

あきらめないこと

お久しぶりです。ちょっとサボり気味です。ドラマの感想はまた書かせていただきますけれども、あんまりサボってるとみなさんに忘れられちゃうかな〜と思って、近況をご報告します。息子・蜜柑がこの春から保育園に入って、私も些か暇になりました。母子通園…

第7話を見て

今回は割と冷静に見ていられました。「あるよなぁこんなこと…」って気持ちでした。つい、子どもにがんばらせようとしてしまうんですよね。自閉症の子どもにとって、イベントごとっていうのは、鬼門であることが多いように思います。 いつもと違うことをいろ…