2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンドパーク好き

息子は、ものすごくテレビが好きだ。一番好きな番組は、今日、月曜放送の、「東京フレンドパーク2」。あまり子どもには似つかわしくないかも。以下こちらをご覧になりながらお読みくださいな。ダーツのコーナーも好きだし、「ハイパーホッケー」も好きだし…

続々・「光とともに…」ドラマ化

このドラマ化についての情報がニュースになっていた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040216-00000009-sph-ent内容は読んでいただくとして、キャスティングやニュースの内容を見てみるに、これはひょっとして、光くんの話ではなくなるのかも....と思い…

私が「はてな」を選んだ理由

この日記をはじめるときに、どういう形で書いて行こうか、一週間くらい迷った。 もともと作っていたサイトは、普通にテキストエディタでHTML書いたり、HP製作ソフト使って書いて、アップロードしていた。でも子どもの療育等で忙しくなり、PCに向かわない日も…

続・「光とともに…」ドラマ化

日本テレビのサイトに、「光とともに…」ドラマ化の最新情報が載っていた。他の新ドラマの話は全然ないのにこのドラマだけ最新情報とは、余程問い合わせがあったのでしょう。無理もない。まぁ、詳しい内容はみなさん各自見ていただくとして(トップメニューの…

山田くん、座布団

息子はいわゆる「知的障害のある自閉症」だとお医者さんから言われている。親としては、彼の知的な面を伸ばそうと思って、各種課題に取り組ませようとする。でも息子自身は遊びたいばっかりなので(誰でもそうだよね)ドリルとか開いてもなかなか乗ってこな…

「光とともに…」ドラマ化

「光とともに…」(ISBN:4253104339)という漫画がある。自閉症の子を持つ母親が主人公で、自閉症の子を持つ母親のバイブルとも言えるような作品だ。 今月号の掲載誌「for Mrs.」を読んだ所、どうも日テレ系でTVドラマ化が決定したらしい。うれしいニュースだ。…

また、書いてみたいことができた

以前、ささやかなサイトを作っていたことがある。普通の主婦が、普通に親バカをさらけ出しているようなサイトだ。 でも、やめた。 子どもに障害が見つかり、親バカを爆発させている気分ではなくなってしまったからだ。 もともと日記をつける習慣があったせい…