2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話を見て

最初にゴメンなさい。先週の感想です。 今回は、見ていてとても疲れました…。見ていてぐさぐさ来る所が多かったんです。やっぱり一番ぐさっときたのは、淡路恵子さんですか、料亭の女将さん風の人に謝るとこです。「自閉症自閉症言い過ぎじゃない?」かなり…

第5話を見て

今回は見ていて、とっても切なかったです…私も、ちょうど幸子さんと同じような気持ちでいるもので…。息子・蜜柑は、特に得意なこともない、ふつ〜の子どもです。自閉症だけど。いや、知的障害もあるから、普通以下なのか(とほほ)。だから、私自身他の子ど…

お誕生日おめでとう

息子・蜜柑は、五歳になった。 蜜柑、お誕生日おめでとう。私も五歳の母親。夫も五歳の父親だ。 私たち、お誕生日おめでとう。私たちには誰も言ってくれないので、自分で言ってみる。いろいろ、ほんといろいろあったけれど、みんなでがんばって来たように思…

第4話を見て

すっごく遅くなってしまいました。休みの日って、主婦にとってはあんまり休みでないので(へんな言い方ですね)、なかなか更新できませんでした。ごめんなさい。今回も、光くんの成長が細かく描かれていて、面白かったです。声かけがなくても学校に行けるよ…

第3話を見て

今回もいろいろと「そうそう!」頷きながら見ました。いろいろネットでもドラマの感想見ましたけれども、多かったのが「あの医者無知過ぎ」「あんな医者いるのか!?」というご意見。 悲しいですけれどね、あれは、あり得ることなのですよ。というか、私も似た…

昔の友達

ショッピングセンターで、ばったり、昔のママ友達に会った。息子の障害が判る前、よく会っていた人だ。適当に世間話をして、別れた。昔のママ友達に会うのは、あまり好きではない。なんで好きでないのか自分でもよく判らなかったけれど、最近なんとなく、判…