2009-01-01から1年間の記事一覧

台風来ました(2つの意味で)

お久しぶりです。2年ぶりに上陸した台風、我が家にも来ました。 以前のエントリーでも何度か書いていますが(台風が憎い - 蜜柑とお茶漬けなどをご覧下さい)、蜜柑は台風が発生すると感情のアップダウンが激しくなる子です。以前は台湾辺りに台風がいる頃…

ハッピーの日

8月2日は、「ハッピーの日」なんだそうです。 いや、ちゃんとした出典があるわけでなくて、蜜柑がそう決めただけみたいなんですけど。 昨日突然蜜柑が「8月2日は、『ハッピーの日』。」と言い出したので、へー、そうなんだ。と思っていました。でも、「…

歯医者必勝法

思い出したように書いてみます。自分へのメモ代わりみたいなところもあるんですけど、ひょっとしたら他の方にも役に立つかもしれないと思ったので。 さて、蜜柑は変わらず元気です。最近成長期らしく、ぐんぐん大きくなってきています。できることも増えてき…

成長しています

先日、蜜柑が突然歩けなくなりました。両膝を押さえて「いたい」と言っています。よくなったり悪くなったりを繰り返し、やっぱりちょっと心配だ、と思って整形外科に連れて行ったところ……「成長痛ですね」とのこと。なんともなくてよかった〜。 痛がらなくな…