台風来ました(2つの意味で)

お久しぶりです。2年ぶりに上陸した台風、我が家にも来ました。
以前のエントリーでも何度か書いていますが(台風が憎い - 蜜柑とお茶漬けなどをご覧下さい)、蜜柑は台風が発生すると感情のアップダウンが激しくなる子です。以前は台湾辺りに台風がいる頃から調子が悪かったのですが、一昨年辺りから蜜柑の台風感知能力も弱まってきたようで、日本上陸がなかった去年は全く影響がありませんでした。今年もずっと全然大丈夫でしたが…さすがに、上陸となるとダメだったようです。
昨日の午後辺りからテンションが上がり、笑い出したり動き出すと止まらない感じ。自分でもどうしようもないようです。でも、全体的に気持ちが下がることはなかったので、楽しそうでよかったかな。こちらも慣れてきていますしね。
今朝は、すっかり普段の蜜柑に戻っていました。警報が解除されて、午後から登校というイレギュラーも気にせず、にこにこ登校しました。よかったよかった。