2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油

先日、私と夫と蜜柑と、私夫双方の両親と、家でご飯を食べていた。私がお茶を淹れに行った間に、蜜柑が醤油入れをいたずらし、醤油をこぼしてしまった。お茶を淹れて戻ってきた私がそれに気づき、思わず「あぁ〜!」と声をあげると、夫をはじめ祖父母たちも…

選挙、行きましたか?

今日は参議院選挙ですね。ウチは今から行って来ます。選ぶに当たって、左にもリンクしてある、カイパパさんのところを参考にさせていただきました。障害者に関する施策についていろいろ説明してあり、各候補者の考え方もリンクしてあって、おすすめです。棄…

毎日新聞・「うちの子」

このページを張っておいた方が便利みたい。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/uchinoko/index.html

戻っちゃったよ?

フレンドパークの賞品がパジェロに戻っちゃってたよ? なんで?でも蜜柑は特に文句もないようだ。掛け声はもう、彼にとってはさして興味のあることではないらしい。

毎日新聞で

毎日新聞の神戸記者さんは、ご自身のお子さんが自閉症で、とても身につまされる記事を書いていらっしゃいます。昨日から「うちの子:自閉症とその家族」という連載記事が始まったので、クリップ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/medical/news/200407…

自閉症者の思い「代弁」 携帯端末ソフトに反響

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0701ke35990.html メモ代わりにちょっとクリップ。すごくいいと思う。というか、私はこういうものを探してたのです。

ラスベガス

以前にもちょっと書いたことがあるが、息子・蜜柑は東京フレンドパーク2が大好きだ。毎週毎週、とても楽しみにしている。番組名は難しいらしく、口に出して言うことはできないけれど、最近では彼なりのボディサインで番組が始まることを私に教えてくれる。…