2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

角度が不思議

今日も蜜柑の写真を少々。 また予定表を撮っていました。好きなんでしょうね。作ってる方としては、うれしいことです。 ヒーローの小さい人形を入れてよく持ち歩いている、お気に入りのポーチの、底。なぜ底を撮る?すごい不思議。文字通り目のつけどころが…

基準がよく判らない

最近は、テレビを撮るときも工夫をこらすようになってきた蜜柑です。 極端に画面に寄って、テレビのフレームと写真のフレームを一致させたい様子です。フリッカーが入っちゃってますが、かなりぴったり合っているのではないかしら。テレビの画面を切り抜きた…

心配は心配だ

今日も蜜柑は「ニュースやらない」と確認してきました。「だいじょうぶ、やらないよ」と言うと、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と自分に言い聞かせるようにつぷやいていました。親の私たちはすっかり忘れかけてきているのに、世間ではメールの出所がニュー…

身の回りの物を撮る

最近蜜柑の写真熱もちょっと落ち着いてきたようで、被写体を厳選するようになって来ました。テレビの写真が格段に減り、比率として身の回りの物の写真が幾分増えてきています。 予定表と並ぶ、蜜柑のよりどころ、日めくり。フラッシュがつかなかったようで、…

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

また本の紹介をしてみたいと思います。くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)作者: エリザベスムーン,Elizabeth Moon,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (60件) を見…

まだ心配なんだ

今日も言ってました、「TBSニュース、やりません」って。もう三週間もたつのに、まだ忘れられないんだね。「自閉症者の脳と言うのは、忘れられない脳なのだ」と主治医の先生に言われたことを思い出します。1日1日を、いい思い出として残してあげたいけれど…

水族館に行く

週末、家族で水族館に行ってきました。面白いものが撮れるかもと思って、蜜柑にデジカメを持たせました。 以下、その時の写真の数々。 楽しみにしていた、イルカのショー。遠かったこともあるのかもしれませんが、イルカよりもスクリーンを撮りたかったのか…

頑丈野郎

蜜柑、すっかり熱が下がって絶好調です。インフルエンザかと思ってひやひやしましたが、違ったみたい。ほっとしました。頑丈野郎です。よかったよかった。

まだ心配なのか

蜜柑は風邪を引いて熱を出してしまいました。結構寝ていたんですが、夜7時代はちょっと起きて、食事をしたりしていました。8時前になって、蜜柑は今週も「TBSニュース、こわい」などと言い始めました。「大丈夫だってもうやらないから」となだめました…