バーベキューいった

 なんか前回のエントリーとほぼタイトルが同じですけども。

息子・蜜柑は、よほどバーベキューに行ったのが印象深かったのか、「バーベキューいった」としょっちゅう言っています。ごはん食べてる時とかお風呂の中とかテレビ見ている時とか。突然で、まったく脈絡がない。
自閉症の人は、「フラッシュバック」といって、ふとしたことで記憶がありありと甦ることがあるそうなんですが、バーベキューのことがフラッシュバックしているのかな。よほど印象的だったんでしょう。うれしそうに「バーベキューいった」と言っているから、本人にとって楽しいフラッシュバックであるのなら、別に心配することもないのかなぁ。

またいつか、連れてってあげるね。