マラソンに挑戦

昨日、名古屋ではハンディマラソンが開催されまして、蜜柑と私と一緒に参加してきました。いつも走り回っているので、思いっきり走らせてやろうと思って。つっても走る距離は800メートルだけなんですけどね。
本人もやる気まんまんだったので勇んで出かけましたが、近くでやっていた別のイベントが悪かった。すっかり心奪われてしまい、くじで当たるシールを欲しがって大騒ぎ。待って並んでくじに挑戦するも結局はずれ、「蜜柑くんシールない〜(泣)」と大泣き。帰ったらお母さんが同じシールを作ってあげるからとなんとか宥めて、やっとマラソンに参加しました。
最初すごいダッシュで飛ばしていたのですが、そんな走り方じゃ当然すぐバテる。結局ジョギングくらいの感じで、無事完走しました。うれしげにゴールしていまして、参加してよかったなと思いました。
帰ってからもシールのことはちゃーんと覚えていまして、それらしいものを作る羽目になりました。PCでちゃちゃっと作ったのですが、充分満足したようで、くじに外れたことは話さなくなりました。
なんか、こんなもの作る技能ばかり上達している私だ(笑)。