あけましておめでとうございます

久々更新で、年を越してしまいました。
みなさん、お久しぶりです。あけましておめでとうございます。我が家はみんな元気です…といいたいところですが、そうでもなく。
蜜柑が年末にインフルエンザにかかってしまい、やむを得ずの寝正月となってしまいました。さびしいことです。まぁ、のんびりできましたので、よかったということにしましょう。蜜柑が上手にリレンザを吸入することができ、軽くすみましたし。いつもお祭りでハッカパイプを買ってあげていた甲斐があったというものです。
困ったのは、すっかり元気になっているのに感染の危険があるため家から出られず変なテンションになってしまっていたのと、インフルエンザの異常行動の区別がつかなかったことかな。「いつもと違う様子」とか「意味不明なことを言う」とか言われても、いつも意味不明なこと言っているからなぁ…。目を離さないようにしていたので、とてもくたびれました。
まだまだ寒い時期が続きます。みなさんもお気をつけくださいね。