ワードバスケット

ちょっといいおもちゃを買ったので、紹介します。
ワードバスケット」というカードゲーム。カードを使ってしりとりをする、簡単なルールで子どもも大人も楽しめるゲームです。
言葉はずいぶん出てきたものの、まだ語彙に不安がある蜜柑の療育がわりになればと思って買ったのですが、かなりおもしろかったらしく、にこにこしりとりをしていました。楽しみながら勉強できればそれに越したことはないので、いい買い物でした。
ルールもかなりゆるく、言語能力の違いでハンディをつけるのも容易なので、結構盛り上がると思います。
買ったきっかけになったのが、このポッドキャスト。面白おかしくゲームの魅力を紹介しています。
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力ポッドキャスト2009年12月29日分
内容はかな〜り大人向けなので、お気をつけくださいね。常々愛聴しているので、併せてこちらもオススメ(笑)。