クリスマスイブの蜜柑

クリスマスイブ、我が家は特に日中の予定がなかったため、なしくずしに大掃除になってしまいました。蜜柑はあまり役に立たないので、テレビ鑑賞。家族それぞれに熱中していたところ、名古屋地方で震度4の地震。この辺で震度4ってのは、阪神大震災以来ではないかしら。結構びっくり。というのも、私はまさに脚立に乗ろうとしていたところだったからです。蜜柑の近くにはテレビの上にちょっとのせておいた物が落っこちてきたりして。でも蜜柑はなんだか面白いことだと思ったらしく、にこにこしていました。
……このご時世、いかんぞそんなことでは。でも滅多にあることじゃないから、練習もできないしなぁ。

夜、クリスマスケーキを食べました。去年に引き続き、蜜柑のリクエストによりマジレンジャーのキャラデコケーキです。

誕生日もキャラデコだったんですけど、どうやらクリスマスケーキの方がおもちゃが豪華なようですね。

おもちゃを握りしめ、もりもりケーキを食べる蜜柑。恥ずかしいので、顔出しはご勘弁。

「サンタさんくる」と楽しみにしているので、「いい子にしてないとサンタさん来ないよ」「早く寝ないとサンタさん来ないよ」というと、すぐ寝ました。いいなあ、サンタさん。効き目抜群です。
ここ一ヶ月くらい、ずっと「サンタさん、セイザーバット(ほんとは「セイザーパッド」。セイザーXの使う通信機)をおねがいします」と言っていた蜜柑。セイザーパッドはもらえるのか? 以下次のエントリー(執筆中)にて。