撮り過ぎだって

ますます写真にハマりまくっております。一日でデジカメの電池使いきっちゃうってのは、どうなのよ。撮り過ぎだって。ウチのデジカメは150枚くらい撮ると電池がなくなるそうで、150枚……撮ったわね、確かに。とほほ。

写真の題材はほとんどがテレビです。テレビの好きな場面(番組のタイトルであったり、CMの最後の社名ロゴであったりすることが多い)を写真に収めるのに熱中しておるようです。


本日の一番の傑作はこれのようです。「えいごであそぼ」のタイトル。
これはたまたま結構うまく撮れていますが、失敗作が100枚単位で存在します。悲しいことです。

たまに、テレビ以外で気が向いたものを撮ることもあります。

おしえてカプセイザーG2。セイザーXのおもちゃです。極限までカメラを寄せて、いかに好きなのかが伝わってくるではありませんか(親バカ)。

オタクな家庭なので、こういうものがどっさりあります。ばしゃばしゃシャッターを切っていました。
あと、うれしかった写真がこれ。

蜜柑の週間予定表です。一部加工させていただいてあります。
蜜柑は、先の予定が判らないと不安がるので、このような予定表を書いて、リビングに掲示してあります。写真に撮るってことは、好きなんでしょうね。よりどころになっているのかもしれません。こういう形で、予定表が蜜柑の中で一定の位置を占めているのを知ることが出来て、うれしく思います。やっぱ自閉症児への視覚支援は必要なのだわ。そう実感させられました。