誕生日に

サボりついでに、昔の日付で日記書いちゃう。

5/12は、蜜柑の誕生日でした。7歳になりました。
この日記で蜜柑の誕生日の報告をさせていただくのも、3回目になります。ホント、早いものだなあとつくづく思います。いつの間にか、蜜柑の障碍が判る前よりも、判ってからの方が長くなってしまいました。つい昨日のことみたいなんだけどね。
悲しいことや苦しいことやいろいろあったけど、それもみんな過ぎ去って今がある感じ。でもまぁ今は今で悩みはあるんですけど、それもいずれは過ぎ去ることなのかなぁと思えるようになりました。
冷めてるかなぁ。そうかも。

蜜柑の学校の担任の先生に、義務教育修了までもあっという間なのだから、今から情報を集めておくにこしたことはないですよ、と言われました。確かに、その段になってみれば、あっという間なのかも知れない。
…やっぱり、悩みは尽きないのだわ。