ごぶさたしております

お久しぶりです。七月はまるまる一ヶ月、書き込めませんでした。
えー、実は、過労で体調滅茶崩しておりました。
四月から蜜柑が小学生になって私の生活リズムもかなり変わり、職場も相当にごたついて、なんとかかんとか気力で持ちこたえていましたがいよいよ疲労が限界に達したようです。詳しく書くと自分自身が悲しくなるので書きませんが、まぁひどい状態でございまして。とんでもない病気にでもなったのかとえらく心配しましたが、精密検査の結果数値等には異常がなく、疲労か精神的なものではないかとのこと。休まなきゃ絶対数日中に倒れるという感じだったので、削れる負担から削って行こうと思い、すっぱり仕事を辞めました。職場がかなりごたごたしていて危なっかしく、こりゃ見切りを付けた方がいいかなと思っていたところでしたので、ある意味いい機会だったのかもしれません。
で、しばらく休養取りましたら、やっと書き込む元気が出てきました。なんかもうね、ぜんぜんな〜んにもやる気起きなかったんだもん。たまにしか書けてなかったとはいえ、このブログ書くのは私の大好きなことだったはずなのに、全くやりたくなくなっちゃってて。ひょっとして鬱?と思って、だから休んでも元気でなかったら近くの心療内科に行こうと思ってた。とりあえず結構元気になったのでまずは安心してますけど、しばらくは気をつけて過ごしたいと思います。

蜜柑の方は、元気いっぱいです。しょっちゅうプールに行って、楽しそうです。ただ今日は、名古屋市中の市営プールが、埼玉のプール事故の影響で一斉点検のため臨時休業になり、当てが外れて相当に悲しんでいましたけど。でもこれはしょうがない。点検しないで営業してもらうより余程いいんで、諦めてね蜜柑。

久しぶりに書いたら、文章汚いなぁ……。もともとたいしたことはありませんが、よりひどい気がする。がんばって推敲しましたけど、こんなくらいにしかなりませんでした。まだ本調子じゃないかしらね。すみませんみなさん。