バレンタイン

昨日蜜柑を学童保育所に迎えに行ったら、「バレンタインバレンタイン」と連呼していた。去年まではそんなこと全く言ってなかったので、ひょっとしてと思っていたら…ありました、ランドセルの中にチョコひとつ。
「蜜柑くんこのチョコだれにもらったの?」「○○さん(ニコニコ)」どうも上級生の女の子にもらったらしい。蜜柑、やるじゃ〜ん(笑)。でも小学生って、そういうことしたい年頃だよね。義理チョコ間違いなしだとは思うんだけど(笑)。
蜜柑はどうなんだろ、意味判ってもらったのかなあ。単にお菓子もらってうれしいなくらいの気分なのかもしれませんが。まあ、うれしそうでよかったことです。ホワイトデーのお返し、一緒に買いに行かなくちゃな。