うれしショックなこと

蜜柑は日々どんどん大きくなってきています。なんとか私の方がまだ背は高いものの、私がかなり小柄なこともあって、もう数センチしかアドバンテージがありません。多分今年中には抜かれてしまうだろうと思っているのですが、でもまだ私の方が大きいんだい!と思っていました。


さて。何気なしに、蜜柑と「ぱちん」とハイタッチしたところ、なんだか違和感。

「ちょっと蜜柑、お母さんと手の大きさを比べるんだよ!」じっくり比べてみたところ……
あぁ、もう、私の方が手が小さいのだわ……(涙)

試しに私の結婚指輪をはめてみたところ、小指の第二関節までしか嵌りません。指の太さは、さすがに男の子だからか、ずいぶん前に私より太くなっていたようです。


うれしいけれど、ちょっとショック。そんな週末でした。