うれしショックなこと・2

お久し振りです。
蜜柑は更にどんどん大きくなっていて、びっくりです。なんとかまだ私の方が背は高いですが、カウントダウンに入ったな〜という感じです。


蜜柑はとても汗っかきな子どもで、この数日暖かい日が続いたら、頭が汗だらけになってしまうようになりました。汗疹もできやすいので、さっぱり短くしようと散髪に行きました。
スポーツ刈りにしてもらったのですが、散髪が終わった蜜柑の顔を見てびっくり。というかショック。ものすごい大きい子に見えてしまって。
自閉症の子にありがちですが、蜜柑は長らく散髪がダメな子だったので、男の子にしては髪が長めだったんです。ここ数年は多少床屋さんが大丈夫になったのと、あまりの汗疹のひどさに夏だけは長めの坊主にしていたんですが、マルコメくんみたいでかわいかったんですよ…(親バカなのは判っております(笑))。
体が大きくなったのも手伝っているんでしょうけど、スポーツ刈りみたいに前が長い坊主って、角刈りチックでオッサンぽく見えるんですね…。すごいショック…。


まぁ、大きくなった証拠なんだな、と、前向きに考えることにしましょう。うん。