第1話を見て

さて、待ちに待った第1話、野球で遅くなりましたが、見ました。ネタバレがあるかと思いますので、見てない方はご注意願います。


とても、よかったです。ずーっとタオル離せませんでした。こんなことあんなことあったなあ、と、思い出すことが多いので、どうしても感情移入しちゃうんですよね。
ネットでの評判も見て見ましたが、概ね好評なようで、よかったです。中には「子役、やりすぎじゃないの」「却って偏見招きそう」なんて意見も見られましたが、

いや、あんなもんですから。

子役の子は、とてもうまかったと思います。

私が特にうまいと思ったところ
1.泳いでる視線
2.おにぎりよりアルミホイルってときの、とりつくしまのなさ
3.療育を受けるときの、だら〜んとした様子

他にもいろいろありますが、一番難しいだろうと思っていた幼児期があれなら、上出来です。あの子、あんなにうまいなら、原作通り幼児期みっちりやってくれればいいのに、というのが、私と夫の共通した意見です。幼児の親だから余計そう思うのかも知れませんけどね。原作1巻のラストは、涙なくては読めない位いいので…。