見るまでのすったもんだ

息子・蜜柑はいつも9時くらいには寝てしまうんだけど、水曜日だけは例外で、10時まで起きている。「トリビアの泉」が大好きだからだ。「へぇ〜」ってのも好きみたいだし、タモリさんも好きみたいなんだけど、どうもMEGUMIが好きみたい。ま、男の子ですし…。
で、昨日28日。野球がのびてトリビアが始まらなくて、まず不機嫌。待ってたらやっと始まって機嫌直るも、10時になってわたしが「光とともに…」にチャンネルを変えたら嫌がって大騒ぎ。「変えるよ」と言っているから判ってるはずなんだけど、もう本人相当眠いのでそれもあって、小パニック状態。やれやれ。
実は録画してあるんで、まぁいいかとチャンネルをトリビアに戻すも、眠い中見ているので、ぐずりぐずり。終わった後「もう寝ますよ」と声をかけても、ぐずりぐずり。しょうがなく、夫と二人掛かりで寝かし付け。

思いっきり途中から、見ました。話がよくわからん…。今日は出かけていて見返せなかったので、明日はちゃんと見ようっと。

感想はまたその後で。ごめんなさいね。