ハイテンションすぎ…

すっかりサボりました。風邪ひいて(私が)PC向かうくらいなら寝る、って感じだったもので。
蜜柑は先日保育園から遠足に行き、楽しく過ごしたようです。
動物園に行ったんですが、いつもは怖がって入れない夜行動物のフロア(暗いのがイヤみたい)、コアラ館(コアラがいるところまでにトンネル状の部分があって、そこが薄暗くてイヤみたい)共々制覇したらしく、びっくりしている私と夫です。パニックになるかもしれないので、無理そうなら外で待たせてくださいと先生にお願いしていたんですが、自分からみんなについて入っていったそうで。みんなと一緒に、という気持ちが育ってきたのと、よそ行きの顔ができるようになってきた、ということなのでしょう。うれしいことです。

…はいいんですが。運動会の頃もそうだったんですけれど、いつまでも興奮冷めやらぬようで、遠足以来ものすごくテンション高い蜜柑です。イベントごとで高揚した気分を静めるのが苦手なのかもしれないなぁ。ものすごく元気で、走り回っている。蜜柑は自閉症児にしてはあまり多動がある方ではないと思うんですけど、いやー、新鮮です。
運動会の時は、1週間くらいしたら落ち着いたので、もう少し待ってみるしかないかなぁ。ま、迷惑かけてるとかうるさいとか、そういう訳ではないので、いいっちゃいいんですけどね。とにかく、新鮮だぁ。