今年もありがとう

ちょっと前、お友達(子どもが自閉症児同士のつながり)何人かで、忘年会をした。一人のお家に集まって、子どもはダンナに見ててもらったりそこのお家で寝かしつけたりして、夜通し飲む。そんな、なかなか豪快な忘年会だった。そもそも忘年会なんつーものが久しぶりだし、いろいろ話すにしても大抵日中だから、時間も限られていて思いっきり話すってことはできてなかった。
なので、と〜〜〜っても楽しかったでございます。飲んだ食った喋った(これが一番重要)。
いろいろ話をしていて、友達ってありがたいなぁ、とつくづく思いました。なんだかんだ言っても悩みの多い生活をしているので、相談したり愚痴を言い合う仲間がいるのはほんと心強いことです。私が仕事を始めてばたばたしていることもよく知っていてくれるので、何かと気をつかってくれて、ほんとにありがたい。仲間がいるのは、いいことですね。今年もとても、いい一年でした。

今年は、この日記を書いているのも、結構励みになりました。たいしたことは書いていないですけれどね、いろいろものを考えるきっかけになったと思っています。今年一年、読んでくださって、みなさんどうもありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。来年もどうぞ、よろしくお願いします。