ウズラのその後

就学活動でバタバタしています。お祭りで買ったウズラ2羽は、元気に成長しています。名前も決めました。
 こっちが、ヒビキ。
 でこっちは、コダマです。ライダーかと思った人、ごめんなさい。
東の方のかたは何が面白いのか判らないかもしれませんが、そういう方はこちら、「大木こだま・ひびき」をご覧下さい。鳥だから、なんか音を表すような名前がいいなぁと思って。時節柄「ヒビキ」がいいなぁと思ったんですが(蜜柑も好きだし)ヒビキと対になる名前と言うと「コダマ」が第一に来てしまう辺り、ダメなわたくしです。コダマの方が微妙に態度がでかいので、こりゃぴったりだ、と。チッチキチーやで〜。

しかし非常に成長が早い。四日前の写真はこちら。
 置いてある餌入れは同じものなので、比べてみると目安となるでしょう。四日の間にすっかり「鳥!」って感じになっちまいました。
蜜柑は、興味深げにウズラを見ています。ハムスターも飼ってるんですけど、あいつは寝ていることが多いので、それよりは面白いみたい。

ええ、わたし、逃避してます。してますとも。