支援費(ほぼ)初体験

先日、蜜柑の支援費による介護を(ほぼ)初めて経験しました。(ほぼ)ってのは、以前一度だけ、母子でショートステイを経験したことがあったからです。そのときは私も一緒だったので、一緒に療育受けてるような感じで、ピンと来なかったんですけど。
今度は、完全にヘルパーさんにお任せしまして、近場の公園でちょっと遊んでもらいました。帰ってきた蜜柑は、すごくいきいきとした表情。ヘルパーさんをあまり困らせることもなかったようで、安心しました。活動内容を聞いたら、「こりゃやっぱり私じゃついて行けないや…」な運動量。頼んでよかったな、と思いました。ヘルパーさん、どうもありがとう。
これから、だいたい毎週、遊んでもらえるようにお願いしました。楽しめるといいね、蜜柑。私も骨休めしなくては…。体調がまだよくなくて。連休は寝込むと決まった模様(泣)。