2006年元日現在のこだわり

あけましておめでとうございます。

2006年元日現在の蜜柑のこだわり(目立つもの)は、以下のとおり。
・椅子の色
自分が座っている椅子の色だけでなく、他人が座っている椅子の色を確認したくてしょうがないみたい。公開収録のテレビ番組の、客席の色も気になるようで、「あおいいす」「あかいいす」などと呟いている。どの番組の客席の椅子が何色なのか、しっかり覚えているのがすごい。
ミツカン味ぽん
夕飯を食べるとき、食卓にミツカン味ぽんが乗ってないとイヤなようだ。「味ぽんありません」と言って泣く。毎日水炊き食べてるわけじゃないっての。最近では、勝手に出してきて自分の目の前において、ご飯を食べている。
・ドアについている鈴
お店とかで、お客さんが来たのが判るように鈴がついていることがあるけど、それの色や形や音が気になってしまうみたい。「ちゃいろいすず」「くろ、さんぼん」などと言いながらドアを開け閉めしてる。何がそんなに魅力的なのか。

備忘録として書いてみました。今年一年でどう変わってくれるかしら。

みなさん、今年もよろしくお願いします。