きっとそうだと思うんだけど

ついこの間、学生時代親友として付き合っていた友達にばったり会った。「きゃーうれしい」とか言ってはしゃぎ合って、メアドの交換等もして。どっちも子ども連れだったし蜜柑のことカミングアウトしたかったんだけど、お互い後の予定があったので、話す間もなくそのまま別れた。
その日の夕方、彼女からメールが来た。また話そうねぇ(^^)というような、フレンドリーなメール。
よし、今だ! お互いがホームグラウンドとしている場所での出会いだったから多分これからも会うことになるんで、いい機会だと思って、返信の中に「子どもに発達障害があってね」と、文中にさらっと書き入れた。
…返事、来ません(;_;)。
学生時代のままの彼女なら、きっと「どう返事したらいいだろう…」と悩んでいるうちに時間が経っちゃって…というところだと思うんだけど。きっとそうだと思うんだけど。
ヘンな重荷しょわせちゃったかなぁ。でも黙っとくのもおかしいような気がするし。フォローのメール入れた方がいいのかしら。むにゃむにゃ。