やっぱりこうなった

来ましたね台風。台風に弱い息子蜜柑。(台風が憎い - 蜜柑とお茶漬け参照) 今回は、比較的冷静じゃん?と夫と話していた矢先、鹿児島上陸辺りからやっぱりテンションがおかしくなってきましたよ。とにかく一瞬たりとも黙ってない。一瞬たりとも動きが止まらない。普段あまり多動傾向がないので、ひときわ目立ちます。連休でよかった。平日だったら学校で大迷惑だったことでしょう。
あらかじめ予測がつくことなので、私たち親も、どかっと構えられるようになって、あまり気にならなくなりました。「愉快だなぁ」と笑ってみています。
でも怖いな台風。蜜柑のこととはまったく別として、東海豪雨被災者なので。大雨が降ると不安になります。早く通り過ぎないかな。