発達障害者支援法

 アンテナにもリンクさせていただいているカイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルで、発達障害者支援法成立を願う意見を募集されていました。
……参加できませんでした(泣)。
私、週に2回くらいしかアンテナをチェックしない人間でして、気付いた時には意見募集がしめきられてしまっていたのです…。
言い訳です。判ってるんです。大事な時期なんですから、動きを注意してみていなければならなかったのに。Webで駄文を垂れ流している身としては、こんなときこそ役に立たなければならなかったのに。
なんだか、誰に謝っていいのかよく判らないけれど。謝らないとなんだか私の気が済まなくて。みなさん、ごめんなさい。

委員会での質疑が、今日行われました。法案の内容は、こちらからどうぞ。
http://www.autism.or.jp/hs-siennhou/houann20040607.pdf
自閉症児の親から見ると、なんで今までこの法律がなかったんだろう、と疑問を抱くほどです。法律の挟間で今まで援助を受けられずにいた多くの発達障害者が、やっと支援の入り口に立てるかもしれない。まだそんな段階なのです。ぜひ、ご一読とご理解とご支援を、おねがいいたします。